よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ

初めてこのショッピングサイトをご利用になる方へ、よくあるご質問をまとめてあります。
ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。

お問合せの多いご質問

Q

送料はいくらですか?

A

関東エリア・山梨県は全品送料無料でお届けしております。
その他のエリアはご利用ガイドに記載の「配送料について」にてご確認ください。

Q

組立や設置はお願いできますか?

A

現場での組立・設置は、別途有料になります。
ご指定の場所に設置後、梱包材をすべて回収させていただきます。
組立・設置をご希望の場合は、見積り依頼の際にその旨お伝えください。

Q

注文確認メールが届きません

A

ご注文完了後、自動的にメールが送信されます。
しばらくしてもメールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
・ご入力いただいたお客様のメールアドレスに誤りがある
・「迷惑メール」フォルダに振り分けられている

「迷惑メール」フォルダをご確認いただいてもメールが見当たらない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡いただけますようお願い申し上げます。
※ドメイン指定受信設定をおこなっている場合、メー ルが正しく届かないことがあるため「@smilecorp.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします

ご購入・お支払い方法について

Q

注文確認メールが届きません

A

ご注文完了後、自動的にメールが送信されます。
しばらくしてもメールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
・ご入力いただいたお客様のメールアドレスに誤りがある
・「迷惑メール」フォルダに振り分けられている

「迷惑メール」フォルダをご確認いただいてもメールが見当たらない場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡いただけますようお願い申し上げます。
※ドメイン指定受信設定をおこなっている場合、メー ルが正しく届かないことがあるため「@smilecorp.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします

Q

見積書は発行してもらえますか?

A

オンラインから見積りのご依頼を承ります。
カートに商品を入れた状態で「お見積り依頼へ」ボタンを押してください。
お見積りのオンライン依頼について詳しくはこちら

Q

領収書は発行してもらえますか?

A

商品発送メールに対象のご注文の領収書ダウンロード用URLをご案内しておりますので、そこからダウンロードが可能です。
お支払い方法が「銀行振込」「クレジットカード」の場合は、領収書の発行が可能です。
「後払い(GMO掛け払い)」は領収書の発行ができません。

ご注文について

Q

電話やFAXで注文できますか?

A

誠に申し訳ございません。
配送ミスの防止や個人情報保護のため、ご注文はインターネットからのみ承っております。

Q

注文した内容の確認はどうすればできますか?

A

マイページの「購入履歴」よりご確認ください。

Q

注文のキャンセルはできますか?

A

発送手配前であればキャンセルを承りますが、発送手配後のキャンセルはお受けできかねます。

Q

カートに商品が入りません

A

お使いのブラウザのCookie(クッキー)が使用不可になっている場合、カートに商品を入れることができません。
Cookie(クッキー)を使用可能な状態にしてご利用ください。

会員登録について

Q

退会したいのですが、どうすればいいですか?

A

マイページ内の「退会手続き」よりお手続きをお願い申し上げます。
未入金のご注文がある場合は、こちらの画面から退会はできません。
お支払い完了してから、あらためて退会こちらのページより退会手続きをお願いいたします。

Q

ログイン用のID・パスワードを忘れてしまいました

A

ログインID・パスワードを忘れた方へのページよりご登録のメールアドレスを入力し送信すると、ログインIDが記載されたパスワード再設定用のメールをお送りしております。
そちらよりIDの確認とパスワードの再設定をお願いします。
会員登録時のメールアドレスをお忘れの方は、お手数ですがお問合せページよりご連絡ください。

Q

パスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか?

A

マイページ内の「会員情報」 > 「パスワード変更」より変更いただけます。

商品のお届けについて

Q

配達時間を指定することはできますか?

A

大型商品は日通トランスポートもしくはJPロジスティクスでのお届けになり、午前(9~12時)と午後(12時~18時)の指定のみ可能です。※夜間の配達は不可
日曜日・祝日の配送には対応しておりません。
具体的な納品日は出荷通知メールに記載されておりますので、そちらからご確認くださいませ。
※配送に関する詳しい情報に関しましては「出荷完了メール」に記載の配送会社に直接お問合せください

配送会社の混雑状況等により遅延が発生する場合がございます。
配送はすべてワンマン・軒先渡しになり、室内までの運搬はいたしません。
2階以上の建物へのお届けの場合は、1階の軒先でのお渡しになります。

配送は配送員1人でおこなうため、大型商品や重量商品については搬入のお手伝いをお願いすることがございます。
組立・設置をお申し込みいただいた場合、お届けに関するスケジュール調整のメールをお送りいたします。
160サイズ以下の商品は宅配便扱い(佐川急便)になり、お時間帯の指定が可能です。

Q

交換・返品は受け付けてもらえますか?

A

不良品もしくは弊社の不備による理由を除き、返品・交換はお受けできません。
商品到着7日以内で以下のような場合に限り、弊社の費用負担で交換対応させていただきます。
・破損および汚損等があった場合
・ご注文と異なる商品が届けられた場合

以下のような場合は返品をお受けすることはできませんので、ご注意ください。
・イメージが違った、室内に入らない、サイズが合わずに設置できない等、お客さま都合の場合
・お届けから8日以上経過した商品
・お客様が破損・汚損された商品

掲載されている商品画像は実際の色味や風合いを再現するように心掛けておりますが、撮影時の光の加減やご使用のモニター環境等により、実物と色が異なって見えることがございます。
ネットショップでの商品売買は、通商産業省令が定める「訪問販売に関する法律」の適用範囲外にあり「通信販売」に該当します。
「通信販売法」によりクーリングオフはできないことになっておりますので、予めご了承ください。

Q

クーリングオフは使えますか?

A

通信販売によって購入された商品は特定商取引法で規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外になりますので、クーリングオフはご利用いただけません。

Q

配送会社はどこになりますか?

A

大型商品は日通トランスポートもしくはJPロジスティクス、それ以外の商品は佐川急便でのお届けになります。

Q

海外への配送は可能ですか?

A

配送は日本国内のみになります。

保証・アフターサービスについて

Q

商品の保証は付いていますか?

A

お客さまにご購入いただいた商品等に品質不良、変質、毀損その他の障害が発生した場合は、引渡し日より1年間の範囲内で保証サービスを提供いたします。
原則として当社は上記の保証サービス以外の補償責任・瑕疵担保責任を負いませんので、予めご了承ください。

Q

家具が壊れてしまいました

A

お届けした商品に不具合がございましたら交換対応いたしますので、お手数ですがまずは不具合の状況をメールか電話でご連絡ください(不具合箇所の撮影をお願いする場合がございます)。

Q

事務机、書庫、ワゴン等のカギが紛失したら?

A

再発行は承っております。
ご希望の際は該当商品の本体側についております鍵番号をご確認の上、お問合せフォームよりご連絡をお願います。

Q

商品の下取り・引き取りはできますか?

A

下取りや引き取りは承っておりません。
現場で組立・設置をさせていただく組立設置サービス(有料)をご利用の場合、商品の梱包資材の引き取りは作業員がおこないます。

お支払いについて

Q

代引きはできますか?

A

代引きは承っておりません。
お支払い方法は「銀行振込」「クレジットカード決済」「後払い(GMO掛け払い)】」よりお選びください。

Q

どのような支払い方法が選べますか?

A

以下の方法でのお支払いをお願いしております。
・銀行振込
 銀行口座に代金をお振込みいただき、入金確認が取れた時点で商品をお届けします。

・クレジットカード払い
 Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersがご利用可能です。

・後払い(GMO掛け払い)
 月末に請求書を発行し、指定の口座へお支払いいただきます。
 ※GMOペイメントサービスによる与信審査をおこないます
 ※個人事業主の方もご利用可能です

その他のお問合せ

Q

大量購入の場合などは値引きをしてもらえますか?

A

個別にお見積り対応をさせていただきます。
※値引きを約束するものではありません

Q

ショールームや店舗はありますか?

A

現在はショールームや実店舗はございません。

Q

のし・ラッピングの対応はできますか?

A

誠に申し訳ございませんが、のし・ラッピングは承っておりません。